ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月07日

ウマイ!!

待望の刺身ですよー!!

ウマイ!!


ぶっちゃけ、シーバスや青物の引きと比べたら、全然弱いというか意外に呆気なく
釣れたイカ・・・
う〜ん、何故エギングにハマるのか不思議だったのですが、理由が判明。汗
結論は、美味しいからパー

また、持ち帰って喜ばれるからですかねニコニコ


一杯だけでは、食卓に並ぶには足らず、買ってきたイカと味比べをしたのですが、
断然柔らかいし甘いですね


今後、5杯くらいのノルマが付きそうですタラ~



同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
まいう〜
鱸の味、知らない
村上の塩引き鮭
サクラマスの刺身
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 まいう〜 (2010-02-11 22:46)
 鱸の味、知らない (2010-01-10 14:13)
 村上の塩引き鮭 (2009-12-20 20:03)
 サクラマスの刺身 (2008-04-28 22:47)

この記事へのコメント
そうでしょう~~(^^
それが・・一番のツリラーの特権ってやつです!

この違いを知ってしまったら・・・
もう。。後戻りはできませんぞ!
Posted by maru3392 at 2007年10月07日 17:00
>maru3392さんへ
マジですか・・・ とコメント書いてますが、そろっとまた出撃です。
すでに後戻り出来てないかも(笑)
特権、良い響きですね〜
Posted by プント at 2007年10月07日 17:24
今日わ!
アオリ烏賊の引きは魚と違って楽しいですよ、勿論美味しいのも事実ですがね。頑張って釣りましょうね。
Posted by esu3go at 2007年10月07日 17:26
やりましたね!でも自分は今日、仲間と二人で行って仲間は19㌢2杯,17㌢2杯、15㌢1杯。自分は15㌢2杯。完全に負けました。仲間もエギング歴は同じで2年目ですけど、今年は自分は全部で150杯は釣ってるのに仲間は全部で20杯位。。。やり切れませんよ・・・。
Posted by まさ at 2007年10月07日 17:34
>esu3qoさんへ
アオリ烏賊の引きは、焦って引き上げてしまったので、今となっては良く覚えてないんですよ・・・ 次は、じっくり楽しみたいっすね

>まささんへ
19センチですか!? 4cmの差はデカイです!  確かに、やりきれないですね・・
エギング歴2年で、この成果かぁ  オイラも頑張って修行します!
でも、150杯すげぇ〜な
Posted by プント at 2007年10月08日 00:00
おはようございます。

初アオリゲットされたのですね。おめでとう
ございます。なんとも美味そうな刺身ですね。

専用タックルと細いPEラインの組み合わせ
だと、烏賊独特の引きが味わえて楽しいで
すよ。
Posted by itachi at 2007年10月08日 03:27
アオリ旨いっすよねー
身が甘くてこれははまりますね(^^)
これからの時期なかなか釣れないようですが
頑張って釣ってやりましょう、それにしても
まささんの150杯はホントにすごいですね
Posted by しんぺー at 2007年10月08日 08:57
>itachiさんへ
サンキュウです。現在のタックルは、シーバス用のライン・リール それとバスロッドなんで、確かに面白さは半減です。来年の春は専用タックルで望みたいものです

>しんぺーさんへ
ほんと150杯って、もう漁師ですよ(笑) ラストチャンスまで頑張りましょう!
Posted by プント at 2007年10月08日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウマイ!!
    コメント(8)