ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月10日

鱸の味、知らない

あけましておめでとうございます。

新年早々、風邪っぽいプントです。インフルエンザじゃないだけマシですがガーン


1/2 友人と新年会を開いた時の話しなんですが、
海鮮居酒屋で単品メニューはお高めなお店で、コース料理を頼んだんですよ。

シーバス
その中で、謎のタマゴが出てきて友人のsobaが店長さんに、
コレなんのタマゴ?と質問


店長さんは、笑顔でスズキのタマゴですよニコッ




その瞬間、俺とsobaは目が合って、しばらく沈黙…






こんだけシーバスを狙って釣りに行きまくってる2人、
釣れない2人はスズキの味を知らないタラ~

その後、2人は大爆笑www


俺の場合は刺身で出てきても、たぶん…鱸? 確かこんな味だったようなって感じです(爆)
今年は、是非釣って食したいと思ったプントであった。


それと、ブログを通じて知り合った方々と、一緒に釣りに
行ければと思うので、是非、宜しくお願い致します。




タグ :

同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
まいう〜
村上の塩引き鮭
サクラマスの刺身
ウマイ!!
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 まいう〜 (2010-02-11 22:46)
 村上の塩引き鮭 (2009-12-20 20:03)
 サクラマスの刺身 (2008-04-28 22:47)
 ウマイ!! (2007-10-07 16:48)

この記事へのコメント
こんばんです!

食事の光景が目に浮かびますよ(笑)

そちらでは、この時期にシーバス狙うの厳しいと思いますが、

暖かくなったら、是非ゲットンして、卵食べてくださいね!
Posted by おしん at 2010年01月10日 22:49
こんばんは

明けましておめでとうございます。

スズキの卵って
意外にうまいですよね!
オイラんちでは現在、スズキの卵はカラスミになるべく
冷蔵庫でおねんねしてます(笑)

今釣れるスズキは卵もってるんで
狙いに行ってみては!?

本年もよろしくお願い致します!
Posted by ヨーキー at 2010年01月10日 23:30
こんばんは

あけましておめでとうございます。

私も最近食べてないので味はわからない
かも。もともとキープした数も少ないし・・・。

場所によっては臭くて食えませんからね~。
食うなら冬か春のサーフのシーバスが良い
ですよ。

ちなみに、一番美味いと思った食べ方は、頭
の塩焼きですね。
Posted by itachi at 2010年01月10日 23:45
おしんさんへ

やっぱりスズキのタマゴって、皆さん知ってるもんですね(笑)
この無知な2人に、シーバスのご自費を
ホント、この瞬間はキャトンとしてましたから(爆)
Posted by プントプント at 2010年01月11日 10:20
ヨーキーさん

そう、意外に美味しくて店長さんに聞いて
ビックリですよ 
「狙いに行ってみては?」ちょっと心が揺らいだけど、
病み上がりだから、止めときます。
今年も宜しくです!
Posted by プントプント at 2010年01月11日 10:35
itachiさんへ

あけましておめでとうございます
冬と春のシーバスですね 俺も、あの臭いがあんまり
得意じゃないです… 
頭の塩焼きですか 食べにくそうだけど、カシラは
旨いって言いますもんね
今年も宜しくお願いします。
Posted by プントプント at 2010年01月11日 10:42
スズキのあら汁結構美味いですよね。
卵もウマーですね。

今年は是非釣って食ってください、
外道のマゴチ、ヒラメは引き取りに伺いますので
ご心配なく。
Posted by しんぺー at 2010年01月11日 18:38
しんぺーさんへ

あら汁、ご馳走してくれます?
だって釣れないもん(泣)
ヒラメ以外に釣るの上手になるかもしれないで、
交換条件なら(笑)
今年も宜しくですv
Posted by プントプント at 2010年01月11日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸の味、知らない
    コメント(8)