ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月02日

またまた惨敗。

本日の釣行報告です。

結果は・・・ 予想通り惨敗またまた惨敗。
さらに、ラインカッターは無くすし、エギも2ケ根掛かりでロストまたまた惨敗。 いや〜イタイガーン
イカを発見出来ないことから、ポイントの移動を繰り返した結果、
この場所に辿り着きましたタラ~



またまた惨敗。

俺も、墨を浴びたい!!
半径4mぐらいの範囲に、墨跡が30ケくらいありました



魚影も濃く、深さも○ ただ根掛かりが・・・ 
根魚と一緒でそれが良いんですかね汗
潮通しも、まずまずの場所で、しばらくここを中心に通ってみたいと思います。

でも、先行者が居そうなポントなので、簡単には入れないっぽい・・・
(ちなみに防波堤じゃないです)


もう一カ所、根魚が居そうな新しいポイントも確保
ここは、大物がいる!! 過去の根魚の経験からして、間違いないと思います
あくまでも憶測ですが汗



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1年ぶりの更新
柏崎遠征
激混み
魔封波!?
エギ抱かない
アオリイカ調査 その2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1年ぶりの更新 (2012-10-18 22:50)
 柏崎遠征 (2009-10-26 22:53)
 激混み (2009-09-13 12:42)
 魔封波!? (2008-09-15 21:06)
 エギ抱かない (2008-09-03 21:31)
 アオリイカ調査 その2 (2008-08-31 21:26)

この記事へのコメント
こんばんは。

残念な結果に終わってしまったようで
すね。根のある場所はすごく良いポイ
ントですが、根掛かりが嫌ですよね・・・。

この時期なら、サイズは小さくなってし
まいますが、水深の無いポイントも良い
と思います。そろそろ厳しくなってくると
思いますが頑張って下さいね。
Posted by itachi at 2007年10月02日 20:41
プントさん今晩わ!
可なり有望な釣り場ですね、根掛かりは税金の様なものですよ、ロストを恐れずにデカイカをゲットしてください。
Posted by esu3go at 2007年10月02日 20:54
>itachiさん
お疲れ様です。水深の無いポイントも有りなんですか? 先週、漁港で地元のエギングをしている人が、凄い浅瀬の場所もポイントがあると・・・ 満潮前後、試してみる価値ありっスね

>esu3qoさんへ
やっぱ有望ですか! 税金あまり払いたくは無いのですが、ここで逃げたら釣れない気がするんで、払ってやりますよ。
Posted by プント at 2007年10月02日 21:39
こんばんわです。

墨跡すごいですね!!
きっと釣れますよ。がんばって下さい。
アオリ画像期待してます。
こちらはと言うと、釣りにも行ってません。通っている場所が強風続きで、私のレベルでは太刀打ち出来ません。
はやく、俺も釣りた~い!!
お互い頑張りましょう!!
Posted by もこやん at 2007年10月02日 22:15
>もこやんへ
釣れない記事に、コメントすんまへん
ここまで来たら、1杯だけでも釣りたいッス 確かに風が強いとキツイですね!
お互い頑張りましょう!!
Posted by プント at 2007年10月02日 22:45
自分・・ 根魚狙いが超苦手なんですよ・・(T<T
本当に直ぐ・・あっという間に根掛りして・・ 嫌になって
直ぐ止めてしまうんですわ!

コツとか・・ 何グラムのジグとか・・ ここに注意とか・・
教えてほスィ~
Posted by maru3392 at 2007年10月03日 23:58
残念な結果でしたね。
しかしその姿勢見習いたいです。
いつもボウズで最近では心が折れて朝起きれずに全然釣り
行ってません・・・
それにしてもすごい墨後ですね、状況がよければ闘志をそそりそうです。
根魚もイカも釣りは奥が深いっす、ハゼで心癒そうかな(笑)
Posted by しんぺー at 2007年10月04日 11:41
>maru3392さんへ
根掛かりが続くと、戦意喪失しますよね・・・ 俺なりにやってきた経験(少ないですが)コメント書いておきました。少しでも参考になったらいいですけど

>しんぺーさんへ
ハゼに俺も行きたいとこですが、意外に負けず嫌いなんで、釣れるまでやってやりますよ! たぶん(笑)
Posted by プント at 2007年10月05日 23:00
ナイス コメントありがとうっす(^^

ポイントは出来るだけ軽いジグと地形の記憶っすね!
Posted by maru3392 at 2007年10月06日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた惨敗。
    コメント(9)