ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月15日

魔封波!?

眠気に負けそう・・zzz

昨日の夜から、友人sobaとエギング漬けの日々を過ごしたプントです。
対戦成績はと言うと、4対4のドロー

最近の釣行にしては、お互い上出来な結果ですよ!
なんたって、釣りが下手な2人の勝負 釣れたことが、ミラクルです(笑)

「初日」
9/14(日)夜8時スタート

場所は、最近お気にのアオリポイントを選ぶも、激込みですビックリ
夜なのに、人居すぎじゃね? って程に、エギンガーばかり・・


プント>じゃー、あっこ行くか?
soba >釣れんのか?
プント>ん?知らん(笑) でも、釣れる気がする!
soba >大丈夫かよ〜って、半ば強引に強制連行

某漁港には、エギンガーらしき人がちらほら 
な?釣れそうな気しね?
相変わらずsobaは疑いの眼差し汗

早速、3号のエギを付け勝負開始です。
初日は調子が良かったプント まずは、今年初のアオリを捕獲
魔封波!?
※手ブレすいません(汗)

続けて、またプントにヒット!

おっ!今度の引きは重い!
15cmくらいのサイズだったのですが、テトラの上に置く瞬間、最後のジェット噴射=>
ウワッ!って水を掛けられ、テトラの上で転がってエギからフックアウト!まずい!!
って、思ってももう遅く、ポチャン・・
まーじで! ・・・ ガックシガーン
goodサイズだったのにタラ~

sobaの方はと言うと、アタリすら無くテンションダウン
初日は、プントが勝利。


「2日目(今日)」
昨日のリベンジに燃えるsoba やる気満々です!(^_^;)\(・_・) オイオイ
場所は、昨日と同じ所へ行くも今日はダメダメです。

ポイントを移動するも、有望な場所は人だらけで入るスペースが無い

プント>一発逆転を狙って、秘密のポイントがあるんだが、行ってみね?
soba >釣れてない俺は、何も言えないから任せるよパー
プント>まぁ〜、エギングしてる人はいねぇーけど(笑)


場所は、ちょうど風裏になる場所で、船道の駆け上がり狙い
開始早々、sobaがウソっ 釣れたって叫んでます。
ホントに釣れたん?って俺がビックリビックリ

sobaは、昨年から沖漬けにしたいって、ず〜〜〜〜と言ってたんですが、やっと出来るって言って、沖漬けのタレを走って持ってくるじゃありませんか!
早速、ビンの蓋を開けイカを入れると、最後のジャット噴射!!

もう、笑いの神が降りてきたとしか言いようがありませんが、醤油と海水がまじった噴射がsobaのTシャツに
もう大爆笑です(爆)

すげぇーよ アンタ 面白い事出来る人って関心する(爆)

でも、それからsobaにミラクル
怒濤の4連続GET さすが笑いの神が降りた人は違います。二度目の沖漬け投入の際には、もう完璧です。

昔、ドラゴンボールの魔封波の電子ジャーって覚えてますか?
ピッコロ大魔王を亀仙人が武泰斗様の魔封波で、閉じこめるヤツ あんな感じでイカをビックリ
そう、sobaが修行したら、きっと魔封波を使えるんじゃって思うほどに・・(笑)
魔封波!?
あ”−忘れったー 大魔王封じの御札貼っとけば良かった!


魔封波!?
俺も2杯追加して納竿でしたとさ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1年ぶりの更新
柏崎遠征
激混み
エギ抱かない
アオリイカ調査 その2
一足早いアオリイカ調査
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1年ぶりの更新 (2012-10-18 22:50)
 柏崎遠征 (2009-10-26 22:53)
 激混み (2009-09-13 12:42)
 エギ抱かない (2008-09-03 21:31)
 アオリイカ調査 その2 (2008-08-31 21:26)
 一足早いアオリイカ調査 (2008-08-25 22:32)

この記事へのコメント
こんばんは!
新潟のアオリ烏賊はもう大きくなっているのですか?こちらはまだまだ小さいですよ。仲良く引き分けですね。
Posted by esu3goesu3go at 2008年09月16日 00:59
イカの時は、黒Tですね(爆)
Posted by 器用貧乏器用貧乏 at 2008年09月16日 07:55
>esu3qoさんへ
お疲れ様で〜す。最近、ようやく食べ頃サイズになりました。
せめて500gぐらいのアオリを釣ってみたいですね〜 対決は負けなくてホッっとしてますよ(笑)
Posted by プントプント at 2008年09月16日 20:24
>器用貧乏さんへ
どうせなら、墨を浴びまくって白Tを墨で染めたい(爆)
Posted by プントプント at 2008年09月16日 20:28
こんばんは

釣れてますね~!とても楽しそうです。

ところで、アオリの沖漬け(陸漬け?)
ってどうでした?美味しかったら私も挑
戦してみたいです。
Posted by itachiitachi at 2008年09月18日 21:35
こんにちは。
東京でボトメ拾ったのでお邪魔してみました(^_^)

魔封波の電子ジャー…そんなのありましたっけ。
微妙に記憶にあるような…ないような…
うわぁドラゴンボール世代なのに~!
Posted by 呉羽 at 2008年09月19日 14:55
itachiさんへ

最近、ようやく釣り方が少し掴めてきました!沖漬けは果たして味はどうなんでしょう・・生臭く無いのか気になるとこですが(汗)
たくさん釣れたら、天ぷらでも食べてみたいですね!
Posted by プントプント at 2008年09月19日 21:05
呉羽さんへ

ボトメから、わざわざお越し頂いて有り難うございます。電子ジャー覚えていませんか?確か魔封波をすると、技を掛けた本人は死んじゃうんですよ! 亀仙人は、風が吹いたせいだったか電子ジャーがズレて失敗して死んだような・・死ななかったような(笑) 
Posted by プントプント at 2008年09月19日 21:09
沖漬け担当のsoba@プント友人です。
やや1週間も過ぎてからですが、沖漬けレビューを致したく参上した次第で御座居ます。
というのも1週間の間、瓶にて熟成中だった沖漬けの存在を全く忘れていた訳でして・・・ええ。でお味の方ですが、


ウマいです。



1週間も経てば瓶の中は微生物のパラダイスになっていて、この世のモノとは思えない激臭が解放された電子ジャー・・・もとい瓶から放たれるのかぁ?と心配しましたが、香りはあの日あの時のまま。
肝心の御烏賊様は、プリップリのお身体がさらにキュッと引き締まり極上の歯ごたえ!
1週間熟成された味は漬かり具合絶妙ぉ!と叫びたくなる塩梅

日本酒が加速すること請け合い。是非お勧め致します。
Posted by soba@いまさら at 2008年09月24日 23:23
遅ればせながら、沖漬けうまそーですなぁ
「おい、もう瓶にはいらねーぞ」と言うくらい釣ってみたいなぁ
干物もしたいのに、いやいや去年のブログ見たら俺
10月後半に釣ってるジャン、まだまだこれからよ。
Posted by しんぺー at 2008年09月24日 23:54
こんばんわ!

沖漬けそんなに美味しいなら僕も作ってみようかな~

しかしまた天候が悪くなってきましたね(涙

週末は釣りができると良いんですが♪
Posted by yossy at 2008年09月25日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔封波!?
    コメント(11)