ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月29日

ブルートゥースってすげぇー

え〜、今更なんですがブルートズース、皆さん使ってます?

え!? 知らないって方の為にも

2.4GHz帯の電波を使用してPC等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話、PHS、スマートフォン、PDAでの文字情報や音声情報といった比較的低速度のデジタル情報の無線通信を行う用途に採用されている  (ウリキペディアより抜粋)


ブログを書く時、釣れた魚の写真をデジカメや携帯で撮って、更新していると思いますが、
ふと、iMacも携帯もブルートゥース対応 

じゃー、送れんじゃね?と試したら、あら簡単ビックリ
っていうか、スゲー便利!!



PCの近くで、携帯の画像を選択しBluetooth送信を押すだけパー


そのBluetoothで送った今日の海 ウネリが強く釣りにならず…
これが、今シーズン最後のシーバス釣行 釣りたかったダウン
ロックフィッシュに燃えた!!
設定方法(iMac)

システム環境設定の共有 / Bluetooth共有を選択
ロックフィッシュに燃えた!!



システム環境設定のBluetooth 検出可能と入にチェックを入れる
ロックフィッシュに燃えた!!



以上でPC側の設定が完了。携帯の画像を選択しBluetooth送信をポチッと
ロックフィッシュに燃えた!!
※初回だけパスワード入力が必要です。





同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事画像
キジハタ
ブログデザイン変更
背景の波を動かす
検索キーワード 1位
TOP画像 2種類追加
ヘッダー画像のランダム表示
同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事
 キジハタ (2011-10-17 21:08)
 ブログデザイン変更 (2010-08-14 22:56)
 背景の波を動かす (2010-07-19 15:53)
 検索キーワード 1位 (2010-02-06 20:32)
 TOP画像 2種類追加 (2009-12-05 23:56)
 ヘッダー画像のランダム表示 (2009-03-14 17:02)

この記事へのコメント
こんばんです。

世の中どんどん便利になっていきますね。
ついて行けなくなってきている今日この頃です(笑)

今シーズン最後のシーバス釣行は、残念でしたね。
今年は、まだあと一ヶ月残されてますよ!
諦めず、頑張ってください!
Posted by おしん at 2009年11月29日 22:50
こん^^ばんw

っえ~~~今頃ですかwww・・・
私は随分前から・・・・(^^;)

で携帯のイヤホンマイク買いに行って
ブルートゥースのイヤホンマイクを買って・・・(¥4980も出して
さあペアリング・・・んっん・・・
私の携帯にはブルートゥースなるものついてない・・・(爆泣き

チャンちゃんでしたw(><)


まだ波の落ち着くような時はいけるのでは・・・
がんばですよ~^^
Posted by へこき at 2009年11月30日 19:52
こんばんは

オイラには
なにがなんだかサッッパリ(爆)

話はちがいますが
シーバスはまだまだこれからですよ!
最後などと言わず
もう少しやってみては!?
Posted by ヨーキー at 2009年11月30日 23:25
おしんさんへ

シーバスは、1月頃まで釣れるとは思うんですが、
年末は仕事も忙しいし、終了にしちゃいました。
ライジャケやウェーダーも洗ったし

なので、釣りに行くときはロックフィッシュ狙いっス
タイトルだし(笑)
Posted by プントプント at 2009年11月30日 23:30
へこきさんへ

乙です! ですよね…
マウスくらいしか使ってなく、携帯で使ったのは初めて
根魚はやるんで、ライトタックルでシーバス,
実は狙ってますv
Posted by プントプント at 2009年11月30日 23:38
ヨーキーさんへ

シーバスはまだまだこれからですよ!なんて言わないで下さいよ〜
じゃー、ライトタックルでサーフに出撃しようかな(爆)
メバトロ付けて投げれば、いける?
意外に面白いかも…
これから根魚で頑張りまーす
Posted by プントプント at 2009年11月30日 23:43
こんにちは!
今年最後の釣行ですか?シーバスが釣れると良かったですね。
Posted by esu3go at 2009年12月01日 09:34
esu3qoさんへ

こんばんは 根魚くらい行くかも知れませんが、シーバスは
ラストにしようかなって
でも、ここ数日青物が釣れてるらしく、心が揺らぐ(笑)
気が向いたら、どうすっかな〜
Posted by プントプント at 2009年12月01日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルートゥースってすげぇー
    コメント(8)