ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

久しぶりの魚

連休最終日、某河口にて下げ狙いでシーバス調査へ


なんかベイトを追っかけてるヤツが居て、ちーバスかなぁ〜なんて投げてるとヒット!

最近、この辺でサワラ上がってねぇーし、ひょっとしたら・・なんて期待を込め、念のため追いあわせ一発。バッチリフッキングしてるし、小さいけど、まぁ〜いいか!なんて巻いてると、シーバスのわりには大人しいな・・・

ま・さ・かタラ~ と不安が過ぎるガーン
寄せてくると魚体が見えた瞬間やっぱコイツ男の子エーン

お前、今年はいないんじゃなかったのか!?

ロックフィッシュに燃えた!!


ロックフィッシュに燃えた!!


その後、もう一匹追加してシーバスの気配が無い為、終〜了〜。


ロックフィッシュに燃えた!!



でも、釣れたし まっ いいか!テヘッ




同じカテゴリー(青物)の記事画像
イナダ覚えた
実績ゼロのポイントがナブラだらけ
イナダで入魂!
極小ジグは必要
㊙ポイント
サーフで青物
同じカテゴリー(青物)の記事
 イナダ覚えた (2011-05-20 13:09)
 実績ゼロのポイントがナブラだらけ (2010-10-24 16:35)
 イナダで入魂! (2010-05-21 14:14)
 極小ジグは必要 (2010-05-06 16:50)
 ㊙ポイント (2009-11-24 19:28)
 サーフで青物 (2009-11-09 20:45)

この記事へのコメント
こんばんです!

久しぶりの魚、おめでとうございます!!

今年は、間違いなくシーバス釣れますよ!!!

理由?

なんとなく、そんな気がするだけです!(笑)
Posted by おしんおしん at 2009年05月07日 20:55
やっぱ東港以外はアベレージサイズのサワラですね・・・

コモモスリムなんて高価なの投げてるとサワラの歯に持ってかれますよん
Posted by しんぺー at 2009年05月07日 21:47
>おしんさん どうも!

シーバスだけはなかなか(泣)俺も、不思議と釣れる気がします。
たぶん、そろっとかな 
まったく根拠は無いですが(笑) 
Posted by プントプント at 2009年05月07日 21:55
しんぺーさんへ

お疲れ様ッス。コモモは、その後すぐ交換して200〜300円のジグ投げましたよ!さすがにロストは怖いんで・・
でも、青物でこの2年程ラインを切られた事はないですね〜
最初の頃、リトリーブが遅くて何度も噛み切られましたが、今は全然です。
でも、ルアーチェンジする際、シュガーペンが手から滑って海にポチャン(号泣) そっちの方が凹んだ
Posted by プントプント at 2009年05月07日 22:00
こんばんは

釣れればサワラでもOKじゃないですか!
シーバス
通ってれば必ずつれますよ!
プントさんなら大丈夫!
オイラも根拠はないですが(爆
Posted by ヨーキー at 2009年05月07日 23:31
ヨーキーさん お疲れで〜す。

シーバスとりあえず1本釣れれば、何か掴めるんですが、なかなか(汗)
まぁ、釣れないから飽きないって事もありますが  ちょっと意地になってる部分もあったりして(笑)
Posted by プントプント at 2009年05月08日 20:58
こんばんは

最近どうも貧果なので、コイツでもいいから
釣りたいです。それなりに楽しめますよね。
Posted by itachiitachi at 2009年05月10日 00:48
itachiさん お疲れ様です。

普段、釣れない魚が釣れるっつうのは、やっぱ楽しいですよね!
俺なんか逆に渓流で、自作ルアーでなんて言ったら、大騒ぎですけどね(笑)釣れるって事は、やっぱり良いですね
Posted by プント at 2009年05月11日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの魚
    コメント(8)