ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

バッテリー交換

こんばんは プントです!

最近、ハンドルネームのPunto(車)のバッテリーが弱ってきたような
感じがするので、念のため交換です。

釣りに行った帰り道、エンジンが掛からねぇとかなったら最悪じゃないですか!汗


2度目の交換なんで、慣れたもんなんですがPunto用のバッテリーが、店頭にはまず置いていませんガーン (置けってパー
以前、e-bboxというネット販売で、Ac delcoというメーカーのバッテリーを購入して、使っていたのですが今回も同じものを発注
ちなみに、もうe-bboxというサイトが無く楽天の中で運営してるようでした。


早速、バッテリーが到着したので開封
バッテリー交換バッテリー交換










バッテリー交換

※純正品より一回り、バッテリー本体のサイズが小さいので、隙間は発砲ウレタンで固定
動かなきゃOK  まぁ、そこらへんは適当ッス

エンジンの吹け上がりも良くなり、今年の冬は安心です。


外車のバッテリーは3年くらいが寿命なんですよ。 値段は1万円くらい 
ちなみにディラー交換だと3万円掛かります。 ちょっと儲けすぎじゃないかと(ちょっとじゃねーな)
2万円の荒利ってタラ~ オイラはそんな優良顧客には慣れない人間なので・・・
あとは、バッテリーのハーネスを国産用に換えると、国産のバッテリーが使えるようになるらしいですよ




同じカテゴリー(Other)の記事画像
ディズニーランド
音楽と髭達2011
柏崎花火
岩室温泉冬妻ほたる
黒鯛
ウミヘビ!?
同じカテゴリー(Other)の記事
 ディズニーランド (2011-09-25 21:22)
 音楽と髭達2011 (2011-08-28 21:13)
 柏崎花火 (2011-07-28 20:54)
 岩室温泉冬妻ほたる (2011-07-12 13:11)
 黒鯛 (2011-07-03 11:31)
 ウミヘビ!? (2011-05-23 19:53)

この記事へのコメント
端子が+-おんなじ大きさのように見える。
欧州車とかってやっぱ特殊なんですね~
106とかも前期?とかは見たことも無いような形状してるようですし
端子を国産の仕様に付け替えるのとかって結構やっている
みたいですよね。
3万は暴利をむさぼっているような・・・
Posted by しんぺー at 2007年12月09日 22:57
しんぺーさん お疲れ様です

端子の大きさは同じッス。 
3万円って、高すぎですよ ディラーにしてみれば普通こんなもんだよ!って軽い感じで言われました
替える訳ねーだろ! って、その時は内心独り言。
最低限の整備は自分でやることが必要ですね
次は、国産車乗ると思いますが(笑)
Posted by プントプント at 2007年12月10日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッテリー交換
    コメント(2)