ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月12日

岩室温泉冬妻ほたる

7月9日(土)  PM7時半〜8時頃

温泉街のすぐ近くに多宝山の麓から流れ出る「岩室払川」あり、沢沿い周辺には、冬妻清水や聖人清水があります。その綺麗な清水で育った蛍を「冬妻ほたる」と呼んでいます。(観光ナビより抜粋)
ホタル

岩室温泉冬妻ほたる上の写真は、カメラデジカメのシャッタースピードを遅らせて撮影したものです。

日が暮れても、なかなか蛍が飛んでくれなかったんですが、7時半を過ぎた頃から急に飛び始め、辺り一面 幻想的な世界に包まれましたテヘッ


昔は、蛍を集めて本が読めたそうですビックリ

海もそうですが、綺麗な自然を大切に守っていかなければと感じた1日でした。



同じカテゴリー(Other)の記事画像
ディズニーランド
音楽と髭達2011
柏崎花火
黒鯛
ウミヘビ!?
のとじま水族館
同じカテゴリー(Other)の記事
 ディズニーランド (2011-09-25 21:22)
 音楽と髭達2011 (2011-08-28 21:13)
 柏崎花火 (2011-07-28 20:54)
 黒鯛 (2011-07-03 11:31)
 ウミヘビ!? (2011-05-23 19:53)
 のとじま水族館 (2011-05-01 17:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩室温泉冬妻ほたる
    コメント(0)