ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月09日

初アオリにチャレンジ!

今日は、見よう見まねでエギに初挑戦


釣り場は、寺泊漁港で以前アオリを釣っていた人を見掛けたポイント
人のヤツを見てると、シャクレばなんとかなんだろ!って軽いノリで始めたのですが
これが意外に難しいガーン


真下に餌木を落として、ふぉ〜るのカウントを取ってから
キャスト開始。

①まず最初に、ロッドをどのくれぇーシャクんだ?
    わっかんねぇーから、もちろん自己流 

②よく餌木をダートさせる!と書いてあるが、立てにダートさせようとすっと下手くそで、すぐに糸ふけ発生(;´_`;)


先日の台風の影響!?で、釣れるのは流木や海草ばかり・・・

俺にはあまり向かないかも・・・ダウン
不完全燃焼で終了した初アオリでした。



その変わり、午後はBBQで釣れなかった鬱憤を解消!
肉やビールでお腹一杯になった後、木陰で軽く熟睡(-_-)゜zzz…

イカがここで、無かったことがぁ〜残念。。。


来週こそは、食ってやる!!



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
1年ぶりの更新
柏崎遠征
激混み
魔封波!?
エギ抱かない
アオリイカ調査 その2
同じカテゴリー(エギング)の記事
 1年ぶりの更新 (2012-10-18 22:50)
 柏崎遠征 (2009-10-26 22:53)
 激混み (2009-09-13 12:42)
 魔封波!? (2008-09-15 21:06)
 エギ抱かない (2008-09-03 21:31)
 アオリイカ調査 その2 (2008-08-31 21:26)

この記事へのコメント
おはようございます。

初アオリは残念な結果だったようですね。
でも、たぶん状況が悪かっただけだと思い
ますよ。良いときであれば、キャストして、
フォールしただけで乗ってきますので・・・。

今の時期なら、状況が良ければ必ず釣れる
と思いますので、頑張ってくださいね。
Posted by itachi at 2007年09月10日 06:47
お疲れ様です。
確かにあまり状況は良くなったです  itachiさんのコメントで、少しやる気が出てきましたよ!
 釣れた時は、必ず報告します
ありがとうございました。
Posted by プント at 2007年09月10日 12:27
状況がよければいい結果が出たんじゃないですかね~
ってオレもアオリ釣ったことないから良く分からんけど(^^;
どっちが先に釣るかなー(笑)
オレも釣れたら報告しますね(^^)ノ
Posted by しんぺー at 2007年09月11日 07:33
>しんぺーさんへ
お疲れさんです。是非、勝負しましょう! お互いブログを読んだ感じでは、結構いい戦いが出来そうじゃないですか! 俺もよくエギが飛んでくるし(笑)
お互いイカ刺しの画像をUP出来たらいっすねー
Posted by プント at 2007年09月11日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初アオリにチャレンジ!
    コメント(4)