ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

ウェーダーのソール交換

今朝、ウェーダーのソールが剥がれてしまった為、早速交換しました。
ちょっとネットで調べて、こんな感じかなぁ〜ってウェーダーのソール交換

まず、古いソールを剥ぎ取ります。カカトの部分が取れにくかったですが、
お湯を掛けてから剥がすと良いらしいです。私は力ずくでバリバリって剥がしましたが
ウェーダーのソール交換


次にサンドペーパーで表面を平にします。
ウェーダーのソール交換

新しく買ってきたソールに足のサイズを合わせてカットします。
ウェーダーのソール交換

これが一番大変でした
カッターだと良く切れずハサミで切ったんですが、かなり力が必要です
ウェーダーのソール交換

フェルトボンドを両面に均等に塗り、少し乾燥するまで待ちます。
生乾きだと後で剥がれるそうです。私は10分後ぐらいに張り合わせました。
手で触って糸が引かない状態でOKだそうです。
ウェーダーのソール交換

圧着するようにと書いてあるので、テープでぐるぐる巻きにして明日まで放置です。
ウェーダーのソール交換




同じカテゴリー(Other)の記事画像
ディズニーランド
音楽と髭達2011
柏崎花火
岩室温泉冬妻ほたる
黒鯛
ウミヘビ!?
同じカテゴリー(Other)の記事
 ディズニーランド (2011-09-25 21:22)
 音楽と髭達2011 (2011-08-28 21:13)
 柏崎花火 (2011-07-28 20:54)
 岩室温泉冬妻ほたる (2011-07-12 13:11)
 黒鯛 (2011-07-03 11:31)
 ウミヘビ!? (2011-05-23 19:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

ソール交換されたんですね。無いと驚くほど滑り
ますからね~。うまく張り付くと良いですね。
Posted by itachiitachi at 2010年06月02日 22:56
こんばんは!
今日、固定用のテープを取ってみたんですが、完璧に接着
していました。ソールが無いとかなり危険ですもんね
Posted by プント at 2010年06月03日 21:41
身に覚えあり。。。
Posted by soba at 2010年06月04日 20:18
まったく同じ状況ですた。 修理して3000円 安いのか高いのか、わからん
Posted by プント at 2010年06月06日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダーのソール交換
    コメント(4)