ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月07日

チーバス

ロックフィッシュに燃えた!!

え? やっと釣れたかって? 

・・・友人がね(滝汗)

まぁ、これからってモンですよ(強がって見せる)
チーバスだしシーッ
友人も、俺と一緒でまったく釣れないアングラー

どちらかが、釣れるようになれば行動パターンが似てる = 俺もシーバスGET
と、楽観的なオレシロクマ
「おめでとう」って言うサイズじゃないが、約束通りUPしましたよw



俺の方はと言うと、1発目 ルアーにアタるも乗らずダウン

         2発目 足元までチェイスして来たが、ルアーに触れた瞬間、反転してお帰りに・・・


シーバスへの道のりは、まだまだ険しいプントであった。
             



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アジング外道
セイゴ(友人釣果)
ウミヘビの一種?
久しぶりの河口
オーシャングリップ2100HD
㊙ポイント 実釣編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 アジング外道 (2011-07-17 15:40)
 セイゴ(友人釣果) (2011-07-09 10:16)
 ウミヘビの一種? (2010-06-13 11:23)
 久しぶりの河口 (2010-06-02 11:44)
 オーシャングリップ2100HD (2010-05-04 10:32)
 ㊙ポイント 実釣編 (2009-11-26 20:27)

この記事へのコメント
こんにちわ

着実にシーバスに近づいていますね!
ちなみにプントさんは
夜はやらないのですか?
Posted by ヨーキー at 2009年06月08日 12:06
おつで〜す。

1歩ずつ近づいてはいるんですが、釣れない理由は夜ですね(笑)
最近、夜に出撃しようとは思っているんですが、飲みが続いたりサッカーがあったり、なんか行ける日が無かったんすよ

今週も行けるか行けないか・・・
Posted by プント at 2009年06月08日 22:10
こんばんは

この位のサイズなら、河口の常夜灯の下
で、3g位のスプーンを引っ張れば沢山釣
れますよ。

たまにまともなのも釣れますが、チビッコ
をあまりいじめるのは可哀想ですけどね・・・。
Posted by itachiitachi at 2009年06月08日 23:50
サイズは二の次
釣り手からは選べないんですよ(マジ?)

最近 魚からのコンタクトが一切なし(血涙)
Posted by よーびん at 2009年06月09日 14:21
このサイズで喜んじゃった友人ですw
お邪魔します。

>プントさん
しっかしさぁ〜、俺らやっぱ”ヘタ”過ぎなんだよ。間違いなく。

もーねー、講師をお招きして教えて頂くほか、我々に”魚を釣る!”なんて偉業はなし得ないんですよ。
まして、ご成魚になられたスズキ様を釣り上げようなど、とてもとても•••

ここはひとつ、こちらにお越し頂いてる神々の皆様にお願いしようよ。3年も初心者を装うのは•••疲れたました。

だって3年も経っても釣れてねーんだもん!
Posted by そば at 2009年06月09日 22:36
itachiさん おつです。

3gのスプーンですか メモしておきます(笑)
河口の常夜灯の下・・なかなか近くではないんです(泣)
Posted by プント at 2009年06月09日 22:40
プントさん、そばさん、こんばんは

書き方が悪くて気分を悪くされたかもしれ
ませんね。スミマセン。

釣れないのは、釣行回数と釣行時間の問
題ですよ。毎朝出動されている地元のベテ
ランの人でも滅多に釣れないものです。

バラシがあった場所や、実績のある場所で
頑張れば、条件が合えば釣れるので、めげ
ずに頑張ってください。
Posted by itachi at 2009年06月09日 23:50
よーぴんさん こんばんは!

ほんとサイズは二の次 コンタクトは少しあるんですが、俺が答えられてない・・ブログで釣れた〜!!とUP出来る日はいつの事やら(笑)
Posted by プント at 2009年06月10日 22:36
そばへ

その意見、反対じゃ〜ないんだが、
もうちょっとで釣れそうな気がするんだ。
ここまで、チャレンジして来て泣きを入れるのは、
それはそれで悔しい・・ 釣り仲間を広げるというのは
大賛成なんだが、師匠に教わってあっという間に釣れちゃったら、
今までの努力は何の為にってなる 今月中に結果が出なかったら、
お願いしない?
 
Posted by プント at 2009年06月10日 22:48
itachiさんへ

全然、そんな事ないですよ。いつも的確なアドバイス
助かってます。
何度か条件バッチリで、釣れないのが可笑しい状況も
ありましたが、マッチザベイトするルアーを選択出来なかった
ことも・・・

俺の場合は、釣行時間が問題なのは間違いないです
わざわざコメント有り難うございました。
Posted by プント at 2009年06月10日 22:54
>itachiさんへ

いやいやいや、そんなつもりで書いた訳じゃないんですよw
こちらこそ気を遣わせてしまってスミマセンでした。

>プントさん

梅雨前線と相談しようか。それは。
Posted by そば at 2009年06月11日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーバス
    コメント(11)