ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月16日

冷や汗

今日の報告ッス!

先日、飲みに行ってたこともあり、寺泊漁港に到着は8時過ぎ

今日はアオリ狙いです!! 水の透明度もあるし、波も無いから条件は悪くねーはず
エギングの人にも声を掛けて見たところ、3杯釣れてサイズ的には10cmくらいと 

よーし、俺もと早速ポイントへ直行ダッシュ


まささんのブログだと、寄せのエギと乗せるエギを使い分けていたから、
参考に3.5号で寄せ開始
小魚は寄ってきて水面に反応はあるが、アオリじゃねー

そんで、2.5号のエギにチェンジして再トライしましたが、やっぱダメっすねタラ~

1時間程、粘るも心が折れました。





暑くなってきたし、河口でちょっと投げて帰ろうと移動

友人にキャストの仕方を教えながら、投げていると

ロッドの継ぎ目が外れて3m先ぐらいに飛んでいったんですよビックリ

やっべー、またやっちまったってラインを巻いて、ロッドを回収していると、
グッグググっーーって引っ張られます!

 オイ!こんな状況で嘘だろ!?って目と鼻の先で魚がジャンプアップ


ヒットした嬉しさどころでは無く、外れたロッドを死守するのに必死です
そんな緊急事態も関係なく、外れたロッドの30cm横を60cm程の魚体がジャンプアップ
やっ やめてくれーと冷や汗汗

運良くロッドと魚を回収したは良いのですが、まだロッド先端付近で暴れていたので、
初めて魚をロッドから遠ざける為、蹴っぽりました汗

それが、コイツです
冷や汗


ヒットルアーは、マリア(Maria) マール・アミーゴG
マリア(Maria) マール・アミーゴG

レインボー






今度こそ初シーバスと思ったのですが、ニゴイでした

冷や汗

神様、シーバスはいつ釣れますか?



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
アジング外道
セイゴ(友人釣果)
ウミヘビの一種?
久しぶりの河口
オーシャングリップ2100HD
㊙ポイント 実釣編
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 アジング外道 (2011-07-17 15:40)
 セイゴ(友人釣果) (2011-07-09 10:16)
 ウミヘビの一種? (2010-06-13 11:23)
 久しぶりの河口 (2010-06-02 11:44)
 オーシャングリップ2100HD (2010-05-04 10:32)
 ㊙ポイント 実釣編 (2009-11-26 20:27)

この記事へのコメント
明日、あたり・・釣れまッスル~!

毎回、そんな感じで釣行を重ねてますぅ。
Posted by maru3392 at 2007年09月16日 17:13
書き込み有り難うございます。
ホント、明日こそ釣ってやりたいです。  毎回、こんな感じは大変ですね
maru3392さんみたいに、釣れるよう頑張ります!
Posted by プント at 2007年09月16日 17:29
イカ狙いなら柏崎に行ったほうがいいかも・・・。今日は柏崎に行って最大で15㌢で9杯でした。
Posted by まさ at 2007年09月16日 18:00
>まささん おつです。
柏崎ですか 来週あたり行ってみようかな・・ 良い情報有り難うございました。
俺も、先輩のように釣らせてもらいたいですよ(笑)
Posted by プント at 2007年09月16日 18:33
こんばんは。

危ないところでしたね。フェルールワックスを塗ると、
すっぽ抜けの防止になりますよ。もし、持っていない
なら、購入してみると良いと思います。
Posted by itachi at 2007年09月16日 18:54
>itachiさん おつです。
へぇ〜、知りませんでした。そんな便利なワックスがあるんすか?
ナチュラムでも売ってるようですし、一度、試してみます!
有り難うございます。 
Posted by プント at 2007年09月16日 19:11
げ・元気らな・・・
しっかしシーバスはいつ釣れるんすかね?
俺は釣りにも行ってねいっすよ。
Posted by soba at 2007年09月16日 19:31
>soba
だよなー シーバス初めて早4ケ月。未だに釣れん・・
後は運だ! 続けてれば釣れるって
Posted by プント at 2007年09月16日 20:32
今日わ!
私も継ぎ目から外れたことありますよ、でもそれにヒットした事はありませんね。こんな芸当が出来るのですからシーバスは直ぐに釣れるでしょう、頑張ってくださいね。
Posted by esu3go at 2007年09月16日 21:46
>esu3qoさんへ
やっぱ芸当ですよね 持ち芸にしますよ(ロッドの保証期間内に限り)
シーバス・青物・アオリいろいろ釣ってみて、自分に合う釣りを極めたいですね
Posted by プント at 2007年09月16日 21:59
抜け防止ならとりあえずロウを薄く塗ってみては?オレはいっつもロウです。
Posted by まさ at 2007年09月17日 05:32
>まささんへ
ロウですか! 効果ありそうですね 手軽なロウを試してみて様子をみてみます。
フェルールワックス店頭にあるか調査はしときますけど 
お金も掛からないし、やってみます
Posted by プント at 2007年09月17日 11:23
銀色の魚体はニゴイでしたか、惜しかったですね。
週末私もアオリは惨敗でした・・・
釣れる釣り、ハゼに逃げてしまいました・・・
20cm超えるデカハゼ釣れましたが、真夏日は堪えました
Posted by しんぺー at 2007年09月19日 21:06
>しんぺーさんへ
ハゼ釣り、案外楽しいですよね。浅瀬で海草がある場所とか、ワームを食う瞬間を見れるのが意外に楽しいです
ボーズ逃れも、釣れないよりはマシですかね(。、ヾ
アオリ頑張りましょう!
Posted by プント at 2007年09月19日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷や汗
    コメント(14)